Title

日本語の乱れ

自分もいい歳なので、本当の若者(自分は30超えてるのに気分だけは幼い)のカルチャーについていけないと感じることは多くあります。
でも平均よりは理解出来る方だと思ってたりします(たぶん大勢の30代がそう思ってます)

特に中学、高校くらいになるともはや異世界の人です。
「こんにちゎ ゎたしは㊥①デス」「ヶドぃくら仲仔の先輩でも敬語ゎ使ぅョォ」みたいな新発明の文章を見ると反射的に拒否感を示す人がいます。
そして説教し始めます。そして嫌がられます。

でも考えてみれば40代の人だって10代の頃には丸文字とか書いてたじゃないですか。

仕事の場では「見える化」とか造語が流行ってますし、意外とみんな乱れてます。

Leave a Reply

E-Mail (will not be published)
Comment
*

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

▲Pagetop